ガオランの大人のおすすめ

アラフィフサラリーマンのおすすめ情報

ルイスレザー 購入しました!

こんにちは。ガオランです。

先日、ついに念願のルイスレザーのライダースジャケットを購入しました。

まずは、購入したモデルを紹介させていただきます。

ライトニング タイトフィット#391

サイクロンと迷いましたが、まずは王道のライトニングにしました。ルイスレザーの中でも、最も英国らしさを感じるデザインで、これぞロンジャンという感じですね。両サイドに、ダブルストラップのアジャスターが付けられています。アジャスターが前にあるモデルが#391、後ろにあるモデルが#402となります。#402の方がすっきりしたデザインとなりますが、#402は在庫がなく、在庫のある#391にしました。

 

f:id:gaoran1812:20220108132501j:plain

 

ホースハイド

レザーは最初はラットランドシープかホースのどちらかで検討していましたが、ラットランドは在庫がなく、店頭にあったホースにしました。牛革にはない光沢感があり、非常にきめ細かい美しいレザーで気に入っています。思ったより柔らかくしなやかです。

 

f:id:gaoran1812:20220108131640j:plain

 

なお、オーダーすると約半年ほどかかるとのことです。今オーダーすると6月くらいの完成で半袖の時期ですね。すぐに欲しかったため、オーダーではなく店頭商品を購入しました。

 

服としては人生最高額の買い物となりましたが、大満足です。今後はサイズ感に関する情報、ケアについて、エイジング等、購入を検討されている方の役に立つ情報を投稿していきます。よろしくお願い致します。