ガオランの大人のおすすめ

アラフィフサラリーマンのおすすめ情報

ルイスレザー 2着目が欲しい!

こんにちは。ガオランです。

 

昨日、購入時にお世話になりました、原宿のルイスレザーさんを再訪しました。まだ1着目を購入したばかりですが、早くも2着目が欲しくなってしまいました。困ったものですね(笑)

 

f:id:gaoran1812:20220116164236j:plain

Lewis Leathers Tokyo

 

1着目はライトニングを購入しましたが、2着目はサイクロン、もしくはシングルのドミネーターのどちらかで検討しています。また、1着目は店頭商品を購入しましたが、2着目はオーダーをしたいと思います。オーダーには半年かかるそうなので、4-5月にオーダーすれば秋ごろに完成するのでちょうどいいですね。サイクロン、ドミネーターの両方を試着させていただきました。

 

f:id:gaoran1812:20220116164348j:plain

 

ドミネーター

 

まずは、ドミネーターからです。38を試着しましたが、胸周りがややきつい感じですが、皆さんタイトなサイズを購入されるそうです。ダブルと異なり、シンプルですが、かっこいいですね。

f:id:gaoran1812:20220116164416j:plain

ドミネーター(シープスキン)

サイクロン

続いてサイクロンを試着しました。同じ38でもライトニングやドミネーターと比べ多少ですが余裕があります。裏地が中綿のないブラックニットナイロンになっているのも影響していると思います。ちなみに、ルイスレザーの裏地はレッドキルティングが一般的ですが、サイクロンはブラックニットナイロンの方が多いようです。ドミネーターも非常に良かったのですが、着るとサイクロンの方があっている気がしました。サイクロンは1973年の発売で、ルイスレザーの中でも最も完成されたデザインと言われています。まさに大人のライダースという感じですね。

 

f:id:gaoran1812:20220116164450j:plain

サイクロン(ホースハイド)

次回オーダーについて

2着目はサイクロンにて決まりました。やはり試着は大事ですね。レザーはホースハイドかラットランドシープにて検討しますが、1着目がホースハイドのため、2着目はラットランドシープでもいいかなと考えています。裏地をブラックナイロンにして、オールブラックにするのも非常にカッコいいですが、ジップテープをベージュにして、裏地をスコティッシュレッドタータンにするのも非常に魅力的で迷いますね。ちなみに、スコティッシュレッドタータンは追加代金7,500円(税別)が必要です。

 

以上、本日は他愛もない投稿になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。